CON-PRO.NET
疑問・質問ホットライン
Con-Pro Shop
 
[コンプロネット トップに戻る] [疑問・質問ホットライン トップに戻る] [前のページに戻る]

返信記事の投稿
◆サブジェクト(記事のタイトル):
  必ず記入して下さい。
◆投稿者名:
 
  ハンドルで構いませんので必ず記入して下さい。 例)『太郎さん #trippass』
トリップを使用する場合は投稿者名の後に、"#"(半角)を入力し、続けてパスワードとなる任意の文字列を入力してください。
(パスワードは半角でも全角でも構いません(半角カナ除く)。また「"(ダブルクォーテーション)」など一部使用できない文字があります)
◆記事削除用パスワード:
 
  投稿した記事を削除するためのパスワードです。
半角文字「a-zA-Z0-9」の組合わせで 5文字以上12文字以内で入力して下さい。
◆元記事の内容(参照・引用用):
コンクリ屋 wrote.

>試験員A wrote.
>
>>>社内規格にセメント量のみの増減手段があるのかな?
>>>(強度管理でW/Cの調整手順はあるでしょうが、配合設計として。)
>>
>>社内規格にはセメント量のみの増減手段は記載していません。
>>
>>
>>>水セメント比が変わると個人的な理解では規格外品対応なので...
>>
>>確かに規格外品にしておけば問題は無いのですが,御存知とは思いますがA 5308の3 種類において購入者が必要に応じて協議のうえ指定できる事項に o)単位セメント量の目標値の下限又は目標値の上限 とあります。工場の標準配合より単位セメント量が増える方向なので強度保証は十分できることからJISマークを付することに抵抗は全く無いのですが・・・・
>>やはりJISマーク外で対応ですかね。JIS外だと試験練りを要求されそうなのですが。それも冬期配合のみJIS外でなんて・・・・(笑)。
>
>w/cが変わればスランプも当然変わってくるので完全に規格外に、なってしまうと思いますよ
>単純にセメントを10キロ足すと言う話にならないと思います。
  引用の必要があればコピー&ペーストして下さい。
◆記事内容:
  長い文章には適宜改行を入れて下さい。
HTMLタグは使用できません。
JIS規格詳細画面へのリンク:例 半角文字で<@JIS A1110>と記入 → JIS A1110 と表示。
 

コンプロネット(コンクリート・プロダクツ・ネットワーク)/ 企画・運営:セルテック株式会社/ 技術サポート:有限会社ウインタースキン/
©1999-2019 Concrete Products Network All rights reserved.