CON-PRO.NET
疑問・質問ホットライン
Con-Pro Shop
 
[コンプロネット トップに戻る] [疑問・質問ホットライン トップに戻る] [前のページに戻る]

返信記事の投稿
◆サブジェクト(記事のタイトル):
  必ず記入して下さい。
◆投稿者名:
 
  ハンドルで構いませんので必ず記入して下さい。 例)『太郎さん #trippass』
トリップを使用する場合は投稿者名の後に、"#"(半角)を入力し、続けてパスワードとなる任意の文字列を入力してください。
(パスワードは半角でも全角でも構いません(半角カナ除く)。また「"(ダブルクォーテーション)」など一部使用できない文字があります)
◆記事削除用パスワード:
 
  投稿した記事を削除するためのパスワードです。
半角文字「a-zA-Z0-9」の組合わせで 5文字以上12文字以内で入力して下さい。
◆元記事の内容(参照・引用用):
lag4000 wrote.

>主任技士を取得するため、現在小論文を勉強しています。
>セメントメーカーから頂いている例題をやっているのですが、テーマが浮かばず意見等を頂きたいと思い質問させていただきました。
>
>
>題:「コンクリートに関するIT(情報技術)又はICT(情報通信技術)」について今後取り組むべきテーマを上げ、@〜Bについて具体的に記述しなさい。
>
>@内容を表す表題(1〜2行)
>A選択したテーマに関して、あなたの知識および経験、あるいはどちらか一方を具体的に述べなさい(9〜12行)
>B選択したテーマに対して、あなたが“コンクリート主任技士として”今後どのような貢献ができるかを具体的に述べなさい(7〜10行)
>
>
>このような題なのですが、初めてこのような題を見たため、どのようなテーマにしどのように記述したらいいかわからず困っています。
>インターネット等で調べたのですが、アジテータの時間管理や、コンクリートの温度管理を通信して行う等の技術があったのですが、それを題に沿わせて記述するのが難しく、ご教授いただきたく書かせていただきました。
>
>主任技士を取得された方や、勉強中の皆様にお願いいたします。
>皆様であればどのように記述されるかを教えて頂きたいです。
>
>不躾かとは存じますが、宜しくお願い致します。
  引用の必要があればコピー&ペーストして下さい。
◆記事内容:
  長い文章には適宜改行を入れて下さい。
HTMLタグは使用できません。
JIS規格詳細画面へのリンク:例 半角文字で<@JIS A1110>と記入 → JIS A1110 と表示。
 

コンプロネット(コンクリート・プロダクツ・ネットワーク)/ 企画・運営:セルテック株式会社/ 技術サポート:有限会社ウインタースキン/
©1999-2018 Concrete Products Network All rights reserved.