CON-PRO.NET
疑問・質問ホットライン
Con-Pro Shop
 
[コンプロネット トップに戻る] [疑問・質問ホットライン トップに戻る] [前のページに戻る]

返信記事の投稿
◆サブジェクト(記事のタイトル):
  必ず記入して下さい。
◆投稿者名:
 
  ハンドルで構いませんので必ず記入して下さい。 例)『太郎さん #trippass』
トリップを使用する場合は投稿者名の後に、"#"(半角)を入力し、続けてパスワードとなる任意の文字列を入力してください。
(パスワードは半角でも全角でも構いません(半角カナ除く)。また「"(ダブルクォーテーション)」など一部使用できない文字があります)
◆記事削除用パスワード:
 
  投稿した記事を削除するためのパスワードです。
半角文字「a-zA-Z0-9」の組合わせで 5文字以上12文字以内で入力して下さい。
◆元記事の内容(参照・引用用):
いさ wrote.

>ごんじ wrote.
>
>>日本の税金の中に取得税ってあるのですが、どうしてあるのでしょぷか?
>>私にして、ただの僻み税にしか思えないんですけど
>
>うーん、よくわからんけど、
>取得税って名がつくのは「不動産取得税」と「自動車取得税」くらいの気がしますが、
>「不動産取得税」は、日本では不動産を取得するのは大きなステータスで、経済力があると考えられるので、そこから徴収するのは妥当かと。
>「自動車取得税」については、自動車がこれほど普及する前にできた制度で、元々は自動車環境を整備するために用いる、となっており、一般財源化した現在では税率が下げられ、さらに消費税10%となった暁には廃止すると決まっている。
>
>また、大きく言えは
>「消費税」だって、お店から商品やサービスを「取得」したときに取られる税だし
>「所得税」だって、給料を会社から「取得」したときに取られる。
>「相続税」なんて、無償で資産を「取得」したときに取られる。
>
>結局、税金ってのは、資産を「取得」すると自動的に国にもっていかれるもの
>・・・って考えれば、納得しますか?
  引用の必要があればコピー&ペーストして下さい。
◆記事内容:
  長い文章には適宜改行を入れて下さい。
HTMLタグは使用できません。
JIS規格詳細画面へのリンク:例 半角文字で<@JIS A1110>と記入 → JIS A1110 と表示。
 

コンプロネット(コンクリート・プロダクツ・ネットワーク)/ 企画・運営:セルテック株式会社/ 技術サポート:有限会社ウインタースキン/
©1999-2018 Concrete Products Network All rights reserved.