CON-PRO.NET
疑問・質問ホットライン
Con-Pro Shop
 
[コンプロネット トップに戻る] [疑問・質問ホットライン トップに戻る] [前のページに戻る]

■記事の削除
記事を削除するには「記事削除用パスワード」をフォームに入力し「この記事を削除する」ボタンをクリックして下さい。

Re: 圧縮強度を高くするには?
投稿者名:コンクリ屋  投稿日:2018/11/09 07:41:43  記事No:39690  ID:**********
やまじん wrote.

>10月29日の試験練りで30-8-40BBの配合で1Wで18Nしか出ませんでした。骨材の表面水が多かったのか、脱けい後半日放置してたからかも知れません。
>40o配合の実績があまり無く、どれだけ強度が伸びるかわかりません。
>同じ強度の20o配合ですと1Wから4Wの伸びは12.3Nです。
>強度を高くする方法、(養生温度を高くする、載加速度を早くする)等有りませんか?
>ちょっと困ってます!何でもいいんで教えて下さい。

BBの場合は時期によって1週の強度が結構変わりますからね、うちの最近の実績からすると強度の余裕はなさそうですが・・・

突っ込みどころが多いのでこういう掲示板に書かれるのはどうかと思いますが一つ
1週で破壊した供試体で荷重の動きが止まった段階で止めて微弱なヒビがあるかどうかの供試体はもう一度養生水槽に入れることによってある程度の強度の伸びがあります。
信頼度は低いですが1週の供試体の状況が良ければ養生水槽に入れてσ21の強度を見ることによってσ28の推定精度が微妙にあがるかもしれません
記事削除用パスワード
[←前のページに戻る]

コンプロネット(コンクリート・プロダクツ・ネットワーク)/ 企画・運営:セルテック株式会社/ 技術サポート:有限会社ウインタースキン/
©1999-2018 Concrete Products Network All rights reserved.